こんなことをすれば、もうこれから先好きにキャラを描けなくなると思う、下手するとツクスレにも迷惑がかかると思います

VIPRPGスレに、ろーた氏というツクーラーがいます

彼は、ろーたゲーと称されるシリーズ作品を作ってきた作者です
その内容は非常に個性的で、悪く言えば独りよがりで、プレイさせて頂いた折に大変不愉快なものでした

本来であれば素材屋として、ツクーラーを批判し
あまつさえ個人に対して自身が製作した素材を使用禁止するなどもってのほかだと思います

私は、VIPRPGヲチスレで彼に再三の注意を促しましたが、彼はそれをクレームだと言い捨てました
ヲチスレの人間が何を言おうとも一切反省の色も無く、持論を展開し続ける彼に対して私は憤慨の意思を表します
そして彼に対し、私の素材、そしてデザインしたVIPRPGのキャラクターの使用を禁止する意思を伝えた所


ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47528/1283788298/

445 名前:ツクスレの名無し[] 投稿日:2010/09/09(木) 22:05:35
>>434
PIAI専の意見はハナから聞けませんってことか?
474 名前:ろーた ◆/yLTBjMXLg[] 投稿日:2010/09/09(木) 22:27:24
>>445
お客様とクレーマーは別物。
477 名前:てのやま ◆A4u.fKHEEM[] 投稿日:2010/09/09(木) 22:30:05
>>474
お前な、自分に気に食わない意見は全部クレーム扱いか
言われた事の意味考えもしないで御託しか返せない奴は一生あんちゃんなんだわ
482 名前:てのやま ◆A4u.fKHEEM[] 投稿日:2010/09/09(木) 22:36:05
ていうかもういいわ、これをやったら絶対この先叩かれ続けるけどもういい、もう嫌だ

ろーたは俺のデザしたキャラと素材をもう一切使うな。
俺が作った顔グラ、歩行グラ、モングラを“ろーた ◆/yLTBjMXLg”が使うことを禁止する
もちろん俺がキャラデザをした娘様を初めとしてキャラクターも禁止する、もうどうでもいい、俺の大切な子供達を使うな。

496 名前:ろーた ◆YUqAsxNncc[] 投稿日:2010/09/09(木) 22:52:29
>>482
生まれ変わりました!




と、私の使用禁止命令に対して、おふざけだとしか思えない発言を返されました

改めて宣言します
ろーた氏に対し
私がデザインした娘様を初めとしたVIPRPGのキャラクター、素材、イラストの一切合切の使用を禁じます


この禁止令は飽く迄もろーた氏への行き過ぎた発言と書き込みの内容への極めて稀かつ例外的な措置であり
VIPRPGスレ住民が今後作成する作品に対し、
私の製作したキャラクターや素材の制限をすることは一切有り得ず
一般のツクーラーの方々に対してこのような禁止令を発令することは二度と起こさないことを誓います

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47528/1283788298/574
574 名前:ろーた ◆YUqAsxNncc[] 投稿日:2010/09/09(木) 23:56:23
>>568
てのやまがHPに公式ルールとしてあの文章を記載している限りは
それが素材利用のルールなんだからしょうがねぇ。


本人からの承諾を頂きました

キャラクターデザインを手がけたキャラクターは関連素材も含め禁止

顔グラ等、元デザインがVIPツクールスレでアップされた歩行グラが元になっている物は
私の素材を使わないことを前提として禁止しません

その他歩行グラ等は素材zipに収録、顔グラフィックは各自で判別できると思われるので割愛

飽く迄も、ろーた氏に対してのみの禁止措置

inserted by FC2 system